 
良い天気 

札幌まで近場のドライブ。
13年乗った愛車のトッポBJと最後のドライブになります。

あちこち故障したり、車庫ごと雪に潰されたり色々あったけど、大きな事故もなく今まで乗せてくれてありがとう。

メリー号と別れる麦わら海賊団を思い出したよ。


今日は本当に気持ちの良い天気。
うん、いい日だ!



お久しぶりの更新 

やっと北海道も気温が20度になってまいりました。
今日は小樽の新フィールドデビューで、ダーリンも昨日から楽しみで寝不足の模様(笑)
ご覧の通り、良い天気で絶好のゲーム日和。良いですね~。

さて、こちらのフィールド、まだワラビは出ておりませんが、フキはいけそうです。サバイバルナイフを片手に駐車場横のフキをザックザック。


したら



したら…


気がついたら…





ジーンズの脚にダニてんこ盛り!!

うぎゃ~、ダニフィールド!!



赤いダニ、黒いダニ、どっちも居ます…(~_~;)


パワーストーンがやってきた 
久しぶりにパソコンからの更新です。

最近パワーストーンにハマってしまいました。

今まで効能に惹かれて買った石もあったのですが、その時の興味とはまたチョット違う。
「石って綺麗~」な楽しみです。
ま、それに効能も付いてくるなら儲けもんだし♪

DSC_00912_20130302162552.jpg


ビー玉みたいなのが「フローライト」、黄色いのが「シトリン」


綺麗だなぁ。

宝石と違ってヒビが入ってたりするけど、またそれが味というか。
光の中に独特の世界があって見ていて飽きません。

ふらふらと、石画像を求めネットサーフィンなどしていると、鉱物サイトを発見。
今まで知りもしなかった鉱物の美しさも何だかわかる気が…。

札幌だとパワーストーン数件しか石の実物を見ることは出来なくて、鉱物なんてさらに遠い話。
ですが「ミネラルフェア」なる展示会が、夏頃にあるのを発見!!!

なんか泥沼の予感♪
北国の車窓から 

いやぁ昨日の雪は凄かったですね。

夜のあいだ暴風雪&雷という状態だったので、昨日の朝は覚悟の4時半起き。
2時間かけてやっと除雪終わらせた~と思ったら、JRが運休で会社に行けなかったという…。
この線で普通列車がほぼ終日運休なんて!と思ったけど、駅に一晩缶詰になった車両の前に、かなりの高さで雪が積もっている映像みて納得。こりゃ除雪大変だわ。
ところで、こんな風に車両立ち往生した駅と駅の間って、除雪車両入れられないよね?どうすんのかな?…手作業?


写真は今朝の駅前通り。
駅前通りでも車がすれ違えるのはホンのちょっと。早く排雪してほしいわ。


さて、列車もそろそろ札幌に着きます。
今日は月で1番忙しい日だ頑張るぞ~

また新聞に載ってしまった 

昨日21日(水)朝の積雪が27センチだったとかで、岩見沢が新聞に載ってました。

日曜初雪で、もうママさんダンプの出番とかやめて~。
JRも遅れるし…根雪っすか。

でも、そんな日でも札幌駅に着いたら雪無いんですよね。

なんかズルい……






..

